01206785380120-678-538

お役立ちコラム

2021/07/09
女性の一人暮らしでも安心!リアルサービスのハウスクリーニングとは?

女性の社会進出が当たり前の今、毎日忙しく仕事や家事などをする中で、普段の掃除ではなかなか隅々までピカピカに保つことは難しいですよね。

せっかくのお休みは、心や体の休息や気分転換に時間を使いたいものです。

だからといって掃除をおろそかにしてしまうと、お部屋が汚れ、ストレスの原因になってしまう場合もあります。

そこで、今回の記事では便利屋リアルサービスのハウスクリーニングについてご紹介いたします。

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは、お風呂やトイレ、台所などの水回りや、換気扇・レンジフード、フローリングや壁などおうちのいたるところを清掃する作業です。

そのほかにも、エアコンのクリニーングなども含まれます。
普段の生活の中でなかなか掃除ができない細かいところや、普段掃除しているところをさらにしっかり掃除をしたいという方に多くご利用いただくサービスです。

ハウスクリーニングを業者に依頼するメリット・デメリット

メリット

ハウスクリーニングを業者に依頼するメリットとは、いったいなんでしょうか?
世間一般のイメージでは、やはり普段掃除の行き届かないところや、ガンコな汚れを落としてくれるということがメリットとして考えられているのではないでしょうか。

もちろんこれもメリットのひとつですが、そのほかにも掃除を依頼することによってその分の時間を浮かすことができる、自分でやるよりも楽をできる、ご高齢の方や体の不自由な方にとって危険な高所作業などの作業も依頼できる、といったメリットもございます。

デメリット

ハウスクリーニングを依頼するにあたって、メリットだけでなくデメリットもあります。
1つ目は、業者選びや日時の調整に手間がかかるということです。

業者ごとに料金体制が違ったり、希望の日時に予約ができないということもあります。
2つ目は、お金がかかるということです。

作業費や人件費などがかかってくることを考えると、自分で掃除するよりも費用面で差がでてしまいます。

リアルサービスなら女性スタッフも多く在籍!

ハウスクリーニング業界では男性スタッフの数が多い傾向にあります。

実際にテレビなどで作業風景が流れる時も男性スタッフが作業している姿がほどんどではないでしょうか。

脱サラして独立開業した男性がハウスクリーニングを行うことが多いからとも言われています。
そんな中、リアルサービスでは女性スタッフが活躍中です。

女性スタッフの在籍数も男性スタッフに劣らず多いので、手配もしやすくなっております。

女性スタッフに依頼するのには向いていない作業

女性スタッフに依頼するにあたって、向いていない作業もいくつかございます。
・エアコンクリーニング
機械をばらし、脚立などを使用し作業するエアコンクリーニングは男性に比べ身長が低いことや女性は分解作業を苦手とすることが多いことから、比較的向いていない作業にあたります。
・レンジフードクリーニング
こちらの作業も分解が必要であったり、ファンが重く取り出す作業に力が必要なことから、比較的女性スタッフには向ていない作業と言えるでしょう。
ただし、一般的に女性スタッフには向いていないといわれるこれらの作業も、リアルサービスでは可能な限り対応させていただいております。

女性スタッフに依頼するのが向いている作業

女性スタッフに依頼しやすい作業とはいったいなんでしょうか?
・トイレクリーニング
・お風呂クリーニング
・キッチンクリーニング
一言で言ってしまえば水回り全般のクリーニングです。
リアルサービスの女性スタッフには主婦も多く、水回りのクリーニングの経験が豊富です。女性ならではの目線と主婦の実践的な経験からのきめ細かな作業を依頼することができます。

まとめ

ハウスクリーニングを依頼する方は比較的女性が多い傾向にあります。そんな中で、作業にきてもらうスタッフが女性だとお客様も安心できますよね。
リアルサービスでは作業時だけでなくお見積りの時も女性スタッフを指定することが可能です。すべての日時で対応可能というわけではないので、まずはお気軽にご相談ください。
→リアルサービスのハウスクリーニングはこちらから

関連記事

  • 便利屋で女性スタッフに依頼するメリットは?どんなことを頼めるの?便利屋で女性スタッフに依頼するメリットは?どんなことを頼めるの? 便利屋に何か作業を依頼すると、基本的には男性スタッフが対応してくれることが多いかと思います。 ですが、近年女性スタッフの作業員が在籍している業者も増えてきています。 一般的に女性は細かいところによく気が付き、共感することに長けているので、サービス業にむいているといわれていま […]
  • ゴミ屋敷の片付けを業者に頼むのは恥ずかしい?解決方法紹介ゴミ屋敷の片付けを業者に頼むのは恥ずかしい?解決方法紹介 家がゴミ屋敷になってしまい、友人・知人を呼べずに困った経験はありませんか?スッキリと片付けをした方が、自分に自信が持てるようになり、生活も前向きになれるはず。でもゴミ屋敷を見られるのが恥ずかしくて業者に依頼できない…という方は意外といらっしゃいます。 ゴミ屋敷の原因は「多忙」 […]
  • 実家の片付けは意外と大変!片付け前の準備とやり方を知っておこう実家の片付けは意外と大変!片付け前の準備とやり方を知っておこう まだ実家に住んでいる人がいる場合も、実家が空き家な場合も、「どう片付けたらいいのか分からない」などの声をよく聞きます。 実家の片付けをスムーズに終わらせるには、片付けに取り掛かる前の準備と片付けの段取りが重要です。 この記事では、実家の片付けをスムーズに終わらせるヒントをご […]
  • 引っ越しで自転車を運ぶ方法や引っ越し後の手続きを紹介引っ越しで自転車を運ぶ方法や引っ越し後の手続きを紹介 引っ越しの料金は荷物の量によって変わるので「自分で持って行けるものは持って行きたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。もちろん小さいものであれば自分で持って行けますが、どうしようか悩んでしまうのが自転車です。ここでは、引っ越し先に自転車を持って行く方法や注意点、梱包方法 […]
  • お墓の草むしりはいつやるの?きれいを保つ方法や対策を紹介お墓の草むしりはいつやるの?きれいを保つ方法や対策を紹介 「お墓にお参りに行ったら、草が生えていて大変だった」こんな経験、ありませんか? 確かに、お墓参りは頻繁にするものではありませんから、行かない間に草が生えてしまうのは仕方がないといえるかもしれません。 「お墓参りは家族総出で草むしりをすることになっているので、それで十分」とい […]
  • 終活準備はいつから始めるべき?どんなことをしておくの?終活準備はいつから始めるべき?どんなことをしておくの? 年齢を重ねるごとに、自分の最期について意識する人も多いのではないでしょうか。 最近は、「家族に迷惑をかけたくない」との思いで、元気な時から、葬儀や遺影などの準備を始める人も増えています。 今回は自分の最期に向けての活動である「終活」について、いつから始めるべきなのか、どんな […]
ページのトップに戻る
  • お見積り訪問
    ご相談・出張費
    0
  • 「HPを見た」で
    20%off

名古屋、愛知、岐阜、三重にて遺品整理やゴミ屋敷片付けなどのお困り事は便利屋リアルサービスに何でもご相談ください。