0120-678-5380120-678-538

お役立ちコラム

2021/08/06
便利屋で女性スタッフに依頼するメリットは?どんなことを頼めるの?

便利屋に何か作業を依頼すると、基本的には男性スタッフが対応してくれることが多いかと思います。

ですが、近年女性スタッフの作業員が在籍している業者も増えてきています。

一般的に女性は細かいところによく気が付き、共感することに長けているので、サービス業にむいているといわれています。

では、女性スタッフにどんな作業を依頼することができるのでしょうか。

この記事では、女性スタッフに依頼するメリットとあわせて紹介いたします。

 

便利屋で女性スタッフに依頼できる主な内容

女性スタッフに作業をしてほしいという形でご依頼いただくことの多い作業は、主にこちらです。


・ハウスクリーニング キッチン、お風呂、トイレなど水回りや、窓、サッシ、フローリング、壁などを含むおうちの気になる部分汚れから全体のクリーニングまで 
・引越し関係 引越しするにあたっての荷造りや必要な物と不要な物を分ける仕分け作業、荷物の梱包作業など 
・庭手入れ お庭に生えた雑草の草取りや草刈り作業、垣根や低い木などの剪定作業など

 

便利屋で女性スタッフに依頼できない作業

作業内容によっては女性スタッフに依頼することが難しい作業もございます。 


・高所作業 背の高い木の剪定や伐採、屋根上での作業など高所での作業の場合など 
・重量感のある物 重たい家具などの搬出搬入移動作業や、解体作業など

 

可能な限り女性スタッフにて作業をさせていただきますが、女性スタッフのみですと、作業できない部分もございます。

男性スタッフとチームを編成することによりできる作業の幅を増やすことも可能です。

できる限り女性スタッフにて作業をさせていただき、どうしても女性スタッフでは難しい作業のみを男性スタッフが作業をさせていただく、など臨機応変に対応させていただきます。

 

女性スタッフならではの長所

女性スタッフはいったいどのような長所があるのでしょうか?

 

マルチタスク能力が高い傾向

マルチタスク能力とは、複数の仕事を同時にこなす能力のことです。

女性はこのマルチタスク能力が男性よりも高いといわれています。

一つの作業に集中することももちろん大切なことですが、複数の作業を同時に進行することで、作業効率が大幅にあがります。

例えばお部屋のお片付けのご依頼の場合、いる物といらない物を仕分け、いらない物の分別をし、いる物を整理していくといった複数の作業を同時にこなしていかなければなりません。

限られた人数、時間で作業をこなしていくためにはマルチタスク能力が高いに越したことはないのです。

 

丁寧できめ細かな作業

力仕事では男性に劣ってしまいますが、きめ細かで丁寧な作業を提供することができるのも女性スタッフのメリットです。

例えば、遺品整理の場合、ご遺品を一つ一つ丁寧に扱い、ハウスクリーニングやお片付けの場合、主婦の知恵を活かしながらきめ細やかな作業を行います。

 

共感力が高く、親身な対応

男性に比べ、女性は一般的に共感力が高いといわれています。

お客様のお悩みにしっかりと向き合い、共感し、自然とお客様と同じ目線で物事を考えることができるので、より親身な対応が可能となります。

 

女性のお客様も安心して依頼できる

近年、物騒な事件も多く、防犯面から女性スタッフに作業を依頼するという方も増えてきています。

女性の一人暮らしの方や、男性に対して苦手意識のある方にも安心してご利用いただけます。

また、ご依頼の内容についてお話をさせていただくときも、会話をしやすい空間を作り出すことにより、安心・信頼をしていただいたうえでの作業が可能となります。

 

まとめ

女性スタッフに様々な作業を依頼することができ、さらに寄り添った対応が可能ということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

リアルサービスでは複数の女性スタッフが在籍しておりますので、対応可能な日時に限りはございますが、比較的ご予約もお取りしやすくなっております。

作業内容にかかわらず、できる限り女性スタッフにて作業をさせていただくよう努力しておりますのでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

→暮らしのお困りごとはこちらから

 

関連記事

  • 自分で引っ越しするのはコスパが悪い!?実態を徹底解説!自分で引っ越しするのはコスパが悪い!?実態を徹底解説! 自分で引っ越しした方が「引っ越し代を抑えられる!」と考えている方も多いと思いますが、意外と自分で引っ越しするのも出費がかかるのはご存じですか? 特に荷物が少ない単身の方で、近隣への引っ越しであれば引っ越し業者の方が安く済む・・・なんてことも。 ここでは、そんな出費を抑えるた […]
  • 壁紙ハウスクリーニングの費用相場や費用を抑えるコツをご紹介!壁紙ハウスクリーニングの費用相場や費用を抑えるコツをご紹介! 「家の壁紙の汚れが目立ってきたな…」とお悩みの方はいませんか?普通のハウスクリーニングとは違い、壁紙のクリーニング方法を間違えると、かえって壁紙を傷つけてしまいそうで心配ですよね。そんな時はハウスクリーニング業者に依頼しましょう。 ハウスクリーニング業者なら壁紙の材質に合った […]
  • 便利屋の料金相場はどれくらい?便利屋の料金相場はどれくらい? 便利屋を利用する時、一番不安なのが「料金」ではないでしょうか? 料金設定は業者によって違うため、ちょっとした作業でも数千円の請求も珍しくありません。 中には、相手が素人だからと、高額な料金を求める業者もあるでしょう。 悪質な業者にひっかからないために、便利屋の料金相場や利 […]
  • テレビの引っ越し時の「梱包」「配線」「設定」方法を徹底解説テレビの引っ越し時の「梱包」「配線」「設定」方法を徹底解説 テレビの引っ越しにはいろいろと注意点があります。 壊れないように梱包する「梱包術」 引っ越し後の配線がわからなくならないようにするテクニック 引っ越し後のチャンネル設定 などなど、テレビの引っ越し準備の前に理解していた方が良いことがあります。ここでは、引っ […]
  • ゴミ屋敷になる5つの原因と4つの防止法ゴミ屋敷になる5つの原因と4つの防止法 「どうして、こんなにゴミがたまるまで放っておくんだろう」「なぜゴミ屋敷に住んでいられるんだろう」…整頓された部屋に住むのがあたりまえに思っている人は、ゴミ屋敷に住む人の心情が分かりません。 ゴミ屋敷になる原因はいくつかあります。さまざまな要因により片付けられなくなるゴミ屋敷の […]
  • ゴミ屋敷の片付けを業者に頼むのは恥ずかしい?解決方法紹介ゴミ屋敷の片付けを業者に頼むのは恥ずかしい?解決方法紹介 家がゴミ屋敷になってしまい、友人・知人を呼べずに困った経験はありませんか?スッキリと片付けをした方が、自分に自信が持てるようになり、生活も前向きになれるはず。でもゴミ屋敷を見られるのが恥ずかしくて業者に依頼できない…という方は意外といらっしゃいます。 ゴミ屋敷の原因は「多忙」 […]
ページのトップに戻る
  • お見積り訪問
    ご相談・出張費
    0
  • 「HPを見た」で
    20%off

名古屋、愛知、岐阜、三重にて遺品整理やゴミ屋敷片付けなどのお困り事は便利屋リアルサービスに何でもご相談ください。