0120-678-5380120-678-538

お役立ちコラム

2021/04/14
便利屋の女性スタッフに作業を依頼するメリットとは?

おうちを片づけたい、整理したい物がある、お部屋を掃除したい…でも仕事や家事、育児が忙しくて手が回らず、便利屋に依頼しようかお悩みの方もいるのではないでしょうか?また、そういったサービスに興味はあるけれど、初対面の男性を自宅に招き入れるのに抵抗があり悩んでいる女性もいるかと思います。今回の記事では、女性の便利屋に作業を依頼する場合のメリットをご紹介します。

便利屋とは?

便利屋とは暮らしの中で困っていることを解決してくれる業者のことです。不用品の処分や掃除、草むしりなど生活に関わる幅広いサービスを展開しています。
ただ便利屋(=何でも屋)と言っても、対応していない業務もありますし、業者によって特化しているサービスや、対応しているサービスも異なります。
ホームページをみたり、お問い合わせから依頼したい業務が対応できるのか確認しましょう。

 

女性スタッフ在籍の便利屋もあります!

便利屋はゴミ屋敷の清掃や特殊清掃、引っ越しなど力仕事を中心にサービス展開している会社が多いため男性スタッフの多い業界です。
しかし最近では、女性スタッフだけの便利屋や、女性スタッフが多く在籍している便利屋もあります。

 

どんな方にオススメか?

女性スタッフに作業を依頼するにあたって、どのような方にオススメなのかを確認してみましょう。

 

男性に対してニガテ意識のある方

世の中にはさまざまな理由で男性に対して苦手、怖いという意識を持っている方がいらっしゃいます。
そのようなお悩みや不安をお持ちの方にも、依頼する相手が「女性」という安心感があることによって少しでも不安な要素を減らすことができるのではないでしょうか。

 

女性の一人暮らしの方

今や女性の一人暮らし、なんて当たり前の時代。

セキュリティのしっかりとした家や、2階以上に住む、など、一人暮らしをするにあたって気を付けている方も多いと思います。便利屋に作業を依頼する時も、「女性スタッフ対応」の業者を選ぶことを選択肢のひとつに入れておくとよいでしょう。

 

女性の便利屋に依頼するべき作業とは?

部屋を片付けたい、引越しをしたい、ハウスクリーニングをしたい、など暮らしのお悩み、お困りごとはさまざまです。便利屋と一括りに言いますが、どのような作業を女性スタッフに依頼するべきなのでしょうか?

 

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングといえば、テレビなどでも男性スタッフが行っていることが多いイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
女性スタッフに依頼することによって、専門知識もさることながら、清掃作業をより丁寧に行い、「女性ならではの目線」や「主婦の知識」を活用しきめ細かな作業を行ってくれます。

 

仕分け・梱包作業

業者に依頼するにしても、下着や趣味のグッズを見られるのは恥ずかしいなど抵抗のある方もいらっしゃいます。
女性スタッフであれば、女性という安心感もあり、話しやすい空間ができることによって安心や信頼がうまれ、自分の意見を伝えやすくなり、寄り添った作業をしてもらうことができます。

 

遺品整理

突然訪れるご家族、ご親戚の不幸に遺族の方は気持ちの整理もしなければなりません。
しっかりと向き合うためにも、遺品整理をすることは大事なことです。
作業を女性スタッフに依頼することで、故人の大切な思い出の品々をひとつひとつ丁寧に扱い、よりきめ細かい整理作業をしてもらうことができます。

 

まとめ

女性スタッフに作業を依頼するのにはさまざまなメリットがあります。また作業時だけでなく、お見積もりから女性スタッフが対応してくれる業者もあります。
今まで便利屋の利用をためらっていた方も、まずは気になる業者にお問い合わせすることからはじめてみましょう。

 

愛知県にある便利屋リアルサービスでは女性スタッフも活躍中です!
お困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください!

 

→女性スタッフが活躍する便利屋リアルサービスはこちら

 

ページのトップに戻る
  • お見積り訪問
    ご相談・出張費
    0
  • 「HPを見た」で
    20%off

名古屋、愛知、岐阜、三重でのお困り事は便利屋リアルサービスに何でもご相談ください。